カタログ請求はこちら

2023/11/20

News

「マイホーム始め方セミナー」を開催しました。

2023年11月18日(土)「マイホーム基本セミナー」を開催しました

 

haconiwa家づくり勉強会

 

前回の開催予定でした、11月12日(日)の開催が延期になり11月18日(土)に

haconiwa-house 岸和田モデルハウスにて「マイホーム始め方セミナー」を開催致しました。

 

今回は、今季最大の寒波が襲来する中昨晩がら続く雨の影響で、お足元の悪い中1組のご家族が

参加してくださいました。

 

前回セミナーに引き続き、「家族にとって理想の家づくりが見つかるマイホーム基本セミナー」と題しまして

セミナー講師を外部講師の方をお招きし、住宅購入をお考えの方向けのお話として、住宅の性能のお話から

住宅購入の資金についてのお話まで幅広くお話していただきました。

 

また、ご参加いただいた方は、住宅の性能や耐震性にこだわりたい方だったので、講師の先生は

セミナーの内容を「住宅の性能・耐震性能」にフォーカスしてお話してくださりました。

 

ご参加いただいた方ともディスカッションを行いながら、セミナーと言ってもどこかラフな雰囲気で進行していき

最後には、「わかりやすかった」と言っていただけることができました。

 

haconiwa-houseとしてもお客様のライフスタイルや生活に寄り添った家づくりを行っていますが、今回のセミナーの内容は

お客様の住宅購入にあたっての「お客様の住宅購入に対する希望する優先順位や考え方」などを改めて勉強になる内容でした。

 

 

 

次回開催は12月10日(日)

 

 

次回は12月10日(日)に「モデルハウス見学会」と「薪ストーブ体験会」の同時開催を予定しております。

寒い時期に入ってきましたので、一層「薪ストーブ」の暖かさを体感いただけるイベントを開催する予定です。

 

冬季にしか体験することのできない「薪ストーブ体験」をこの機会に是非ご体感いただければと思います。

 

RELATED

関連する記事

CONTACT

お問い合わせ

家づくりに対する希望や不安に、
建築家が丁寧にお答えします。